ドローン ブログはじめました

イヤホン、DAP関係が更新しないまま放置ですが。

今、興味の対象が、ドローンなので書いてみました。

よかったらお付き合いください。

 

 今、興味があるのは、こちら

f:id:Niche-hobby:20191221195647j:plain

Tiny whoop

小型のドローンで、「 Tiny whoop 」と呼ばれるジャンル?の物です。

実は、以前に(3年も前)も、マイブームがありまして、そのときは

f:id:Niche-hobby:20191221194424j:plain

トイドローン


おもちゃなドローンで、うまく飛ばせなくて挫折しました。

で、もう一度トライ

 アラフィフのおじさんが、ドローンレーサー目指して頑張ります。

はじめに買ったのが 「 Blade Inductrix スイッチ 」

f:id:Niche-hobby:20191221214144j:plain

Blade Inductrixスイッチ

 秋葉原のスーパーラジコンで、1万くらいで購入。

いまいちTiny whoopという物もわかってなかったが、blade inductrixが原型になったという話みたいなのと

 RTF(Ready To Fly)と言って、機体、プロポ、バッテリー、充電器等がセットになっていて、これ1つ買えば飛ばせるセットになっているので試しに買うのには良いかなと思って購入。

 ただ、ホバークラフトとドローンに変形する物です。

f:id:Niche-hobby:20191221220059j:plain

 羽の部分が、外れるようになっていてホバークラフトのパーツにはめ込んで変形します。正直、ホバークラフトモードで使ってません。この辺は、気が向いたらですね。

 

 こいつを手始めにして、色々やってみたので順次、記事にしたいと思いますので、よかったら見てください。