2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AK120 デジタル接続 D12 Anaconda(OPA827)

今回は、AK120とD12 Anacondaをデジタル接続してみました。接続するのに、光ケーブルを購入、AK120側は、フォンアウトと共用なので丸型、D12側は、角型になります。Timelord Original TL-OP1 15cmくらいで被覆が細いので取り回しがいいです。 ちなみに、D12…

AK120 ポタアン接続 iBasso D12 Anaconda(OPA827)

今回は、AK120にポタアンを接続した感想。正直。ポタアンの実力を見せつけられました。 今回の構成は、AK120にアナログでD12 anacondaに接続しました。 オペアンプは、X3で活躍したテキサスインスツルメンツの OPA827 が入ってます。イヤホンは、オーディオ…

AK120のラインアウト

まずは、ごめんなさい。前回、AK120を外で使うのが微妙と書きましたが、まさにイヤホンの遮音性の問題でした。Complyがヘタっていて、交換したら改善しました。家の静かな環境までは行きませんが、いい音を聴かせてくれました。 しばらく本体のみで使ってま…

FiiO X3 分解、内部の解説

膨れたFiiO X3から電池を取り出すために、分解。せっかくなので内部の解説をします。子供の頃は、何でもかんでも分解して親に怒られてました。さすがに、最近は使わなくなったら売るのでやりません。 まずは全体のレイアウト まずは、DAC ど定番の Wolfson …

デュアルDAC搭載 IRIVER Astell&Kern AK120 DAP交換しました。

FiiO X3がやばいことになってましたので、DAPを変えることに ポタアンをいろいろいじったり、変えたりしていましたが、限界を感じていましたので、そろそろDAPを変えようと思っていました。ちょうど良かったということで まだ、下調べの段階で、特に買うつも…

爆発寸前 FiiO X3 膨れあがる

FiiO X3がマジやばいことになりました。 パンパンに膨れている感じに盛り上がっています。中に入っているバッテリーが膨らんでいる。中に入っているバッテリーの種類はわかりませんが、リチウムポリマーとかだと、やばいです。マジでファイヤーするのでとり…

赤い彗星 VentureCraft SoundDroid VANTAM R627

D12 アナコンダからさらなるステップアップを求めて、DAC内蔵アンプを探しにe-イヤホンさんに、この時点では特に買うつもりが無く下調べのつもりだったのですが、赤い彗星に一目惚れです。正直、見た目に惹かれてしまった。 金額は、中古で36,780円。他に…