ポータブルオーディオ再スタート

最近、はまっているポータブルオーディオですが

実は、セカンドウェーブ?サードウェーブくらいになります。

一応、無駄に経験値はあります。

前回までは、ウォークマン NW-S756にドックコネクタ接続でポータブルアンプを使用

10pro(M-AUDIOIE-40)で聴いてました。

その後、利便性だけを求めて SONYBluetoothイヤホン XBA-BT75を使用

(一応、当時では音がよかった)

さらに、音楽すら聴かなくなってしまいました。

 

最近、「ハイレゾ」のキーワードが気になり音楽聴いてみようと思いました。

今現在の機器等は違うのですが、無駄な昔の知識で振り回される姿が

参考になればと思います。

 

まず、Fiio X3を秋葉原の某中古PCショップで税抜き14,800円で購入

f:id:Niche-hobby:20160725184854j:plain

とりあえず、ハイレゾ対応ならOKくらいの気持ちで購入

最悪、ポタアンにつなげるから と 特に考えもなしに購入

箱等、付属品一切なし、裏面ボコボコです。

f:id:Niche-hobby:20160725185244j:plain

出てから、かなり年数の経っている機器なのでレビューは他の方に

とりあえず、使用感

電源、長押しで4、5秒くらいで使える状態に

内蔵のメモリーが8GB 

家の静かな環境で 音量が16くらい

比較対象が全くないので微妙ですが、それなりにいい感じだった?

高音も低音も強調されていなかったのでフラットな感じかもです。

 

とりあえず ここまで

ちなみにこの記事を書き上げるので3日くらい要してます。

書き始めてから、公開するまで いっきに終えてしまえば、よかったのですが

途中でやめたら、うまく保存されていなかったみたいで

また初めからと3回同じことを繰り返してしまった。

難しいです。