イヤホン オーディオテクニカ ATH-IM03

 

今回は、イヤホン変更の話

今まで使ってた10Pro(M-AUDIOIE-40)が壊れました。

f:id:Niche-hobby:20160731153347j:plain

さすがに長く使っているので、経年劣化でコネクタ部分のプラスチックが割れたというか剥がれた感じに

一応、まだ使える状態ですが、両耳とも他にもヒビが入っているのが確認できるので

そろそろ限界と思い、変えることにしました。

 

オーディオテクニカ ATH-IM03 に決めました。

f:id:Niche-hobby:20160731153602j:plainf:id:Niche-hobby:20160731153651j:plain

イヤーピースは、NOBUNAGA Labs ダブルフランジ

元々、イヤホンに興味を持ったのが ETYMOTIC RESEARCH ER-4S

スコーンと抜けた高音

このときの衝撃というか感動が今でも忘れられない。

それに似たイヤホンを探していました。

本当は、同じオーディオテクニカの ATH-CK100PRO を狙っていましたが

売ってない、オークション見ても出てないです。

そこでweb等で調べると傾向が似ているのが ATH-IM03 だったので

これにしました。

ぶっちゃけ、ER-4S にすればと思いますが、わざわざ買うのも気が引けると言うか

それで SHURE E3CやE4C 10Pro(M-AUDIOIE-40)など色々使ったけど

ER-4Sの時の衝撃程には.... 

でも、結局、別のを選んで ATH-IM03 でいきましょう。

 

 

ちなみに、この記事は、過去にさかのぼって

オーディオ再スタートした時から順番に書いてますが

この記事書いている今まさに ETYMOTIC RESEARCH ER-4Sの新型出てるみたいです。

早く言ってよー

買ったらレビューします。この先、まだまだ遠回りしますがよろしくです。