ポタアン用 ポーチ

今回は、箸休めな感じでいきます。

オーディオだけで無く、ポータブル機器、持ち歩くのにポーチとかケースって

これって物が無いです。

VanNuys とか 機器毎にフィットした物があっていいんだけど

値段もいい感じです。

ちなみにDAPとポタアン持ってるとこんな感じになると思います。

 f:id:Niche-hobby:20160807090746j:plainf:id:Niche-hobby:20160807090902j:plain

2段重ねだと 厚みが邪魔になるんです。40mmくらいあります。

ケースとかにいれると50mmオーバー

いつも通勤時に音楽、聴いていますが、満員電車だと邪魔になります。

肩掛けの鞄とかもそうだけど、自分の体から大きくはみ出していると意識が届かないというか、その空間を認識できないんですよ。

 結果、人の乗り降りで引っかかって持ってかれる。これが焦ります。

ということで、これどうでしょう。

f:id:Niche-hobby:20160807093053j:plainf:id:Niche-hobby:20160808214137j:plain

見る人が見ればわかると思いますが、ミリタリーです。

他の趣味でこっち系のやってます。

アドミンポーチ と呼ばれる物で、右側のふたがついているところに

ピストルのマガジン、ライト、40mmグレネード(物騒ですね)

左の広い部分に、コンパスや地図、ノートなどを入れます。

基本的に、防弾チョッキの前面に付けますが

2カ所のホックでベルトに通すと、いい感じに腰に取り付けられます。

f:id:Niche-hobby:20160808220353j:plain

ふたの部分に、DAPでL字のラインアウトで出してます。

FiiO X3(幅55mm×高さ110mm×厚さ15mm)がすっぽり入ります。

ふたを止める部分が、ベルクロになっているので調整可能で、もう少し長くても入る

幅広のところにポタアンを入れます。フタがないのでケーブル類を出すのにちょうどいいです。幅が100mmくらいあってゴムで広がるので融通が利きます。

ひもがあり、中身が飛び出ないようにもなります。

平べったくなるのと2つのポケットの部分が折れて、アールがつき

腰の部分にフィットする感じになります。

全面ベルクロなので 気に入ったマーク(パッチ)とか貼ってオリジナル感をだすことも可能です。

 

このアドミンポーチですが、色々種類があり、メーカーなどによっても大きさや

用途が違う物があります。色違いもあります。

もちろん最近、流行の迷彩もあります。

これ以外にも、DAPだと無線機用のポーチなどがいい感じで入ると思います。

また、ミリタリー関係は機能的に作られているので

使い勝手がいいです。

一度探してみてはどうでしょう。

 

ちなみに、秋葉原の eーイヤホンさんの近く

末広町、交差点の付近にはミリタリーショップがたくさんあります。

S&Graf や エチゴヤさんがおすすめです。

迷彩は、本格的なのでオシャレな感じでは無いです。

ちなみに、僕らは、外で迷彩は職質されるので、あまり使いません。

最近はそんなこと無いかもしれないけど、怖くて使いません。

 

 こっちの方が専門?なので、いつもより長めに書いてます。