ATH-IM03 リケーブル

IM03 リケーブルしました。

AT-HDC5/1.2 メーカー純正のケーブルです。初めから交換ありきで用意されているのが微妙と思いつつ買ってしまいました。

IMシリーズは、BA型で01~04の4機種、ダイナミックでIM50とIM70の2機種あるみたいだが、純正のケーブルすべて同じかな?

一番安いのがIM50で6,000円くらい最上位で6万オーバー

この価格差でケーブル同じは納得がいかない

f:id:Niche-hobby:20160806123605j:plainf:id:Niche-hobby:20160806123639j:plain

ジャックの部分、以外見た目変わりません。

長さも1.2Mで同じです。

色が若干違う、AT-HDC5は黒に近い茶色、純正は黒です。

f:id:Niche-hobby:20160806124207j:plain

ここまで同じだとだまされている気もしますが問題は中身ということで

ちなみにIMシリーズのコネクタは接続部が左右で色分けされている。

f:id:Niche-hobby:20160806124549j:plainf:id:Niche-hobby:20160806193406j:plain

さらにコネクタ部分が台形なので挿し間違えが無く

交換しやすい、接続時カチッと感触もあり、しっかりした感じです。

 

音ですが、全体的に音がはっきりした感じになります。

一番の違いは、低音で 高音とかに押され気味なのと

やや、くもって聞こえていたところがクリアになります。

ポタアン P3(MUSES02)だと

厚みのある低音がいい感じになります。

ただ、値段が9,000円くらいします。上を見ると切りが無いリケーブルからすると安いかもしれないけど、何となく感覚的に高い気がする.たぶん見た目のチープ感かな。

確かに音の変化も感じられるので悪くはないですが、上位2機種は、初めからこっち付けておけよ! と突っ込みたい。

でも、僕は中古で4,990円。この値段なら非常に満足です。

中古に抵抗がなければ、買いですね